共働き薬剤師の新米ママ日記

新米ママやっちと相方、その娘ちーすけの成長記録と備忘録

生い立ち

私は栃木県の県南にある街で生まれ育ちました。

 

両親に兄が1人の4人家族。

実家の近くには母方の祖父母が

暮らしていました。

 

私の両親も共働きだったので、

物心ついた頃から

自営業を営んでいた祖父母の家で

日が暮れるまで面倒を見てもらっていました。

 

それもあり、母と同様自分も

結婚、出産してからも働き続けるのだろうなと

漠然と幼い頃から思っていました。

 

小中高と地元の公立学校へ通い、

埼玉の私立大学を卒業しました。

 

大学時代は1人暮らしをしていました。

 

実家暮らしに戻ることは考えていなかったので、

就職は家賃補助が出る会社を探しました。

実家からは近くもないですが、

遠くもない場所に支店がある企業に運良く

就職することができました。

 

その企業で主人と出会い、

結婚を機に働きやすい環境の職場に転職して

今に至ります。

 

 ブログタイトルに新米ママと付けたのですが、

まだ出産はしていません。

あと2週間後に出産が控えているプレママです。

 

結婚しても共働きを続ける上で、

転職を決意した経緯や転職活動のこと、

妊娠中の出来事なども思い出しながら

記事にしていきたいと思います。