共働き薬剤師の新米ママ日記

新米ママ・やっちと相方、その娘ちーすけの成長記録と備忘録

産院選び①

妊娠検査薬で陽性を確認後、栃木県内の産婦人科を受診することに。

産婦人科には今まで受診したことがなく、今 住んでいる土地は主人も私も地元ではないので、まず受診する病院探しから始めました。

 

妊娠していた場合、初診の先生に続けて診てもらうことになると思ったので、最初にかかる病院はネットの口コミをたくさん見て調べました。

 

お医者さんの人柄、施設、サービス、入院中の食事は美味しいか、出産費用など。

 

最終的にウィメンズパークというサイトの口コミ評判がよくて、家から近く通院もしやすそうな病院を選んで受診しました。

 

次の記事では、私が妊娠・出産を経て感じた病院選びの時に確認しておいた方がいいポイントをまとめてみたいと思います。