ママらいふ

共働き3児ママの日々のあれこれ

【生後1歳4か月】はじめての保育園

前回の投稿から、だいぶ間が空いてしまいました。

この間に、娘は4月からの保育園入園が決まりました。
それに伴い私自身も復職日が決まるなどしてバタバタと日々を過ごしていました。

 

4月に入るとすぐ、娘は保育園の慣らし保育が始まります。
あと数日で、今までずっと一緒に過ごしていた娘と離れると思うと寂しくて、寂しくて…

 

時が経てば、だんだんと慣れてそれが日常になっていくのでしょうが、今はそれを想像することすら寂しいです。

 

一緒にいられる時間て一瞬で、本当に宝物の時間だったんだなあ、と終わりが来て気が付きました。

 


君と寂しさは きっと一緒に現れた
間抜けな僕は 長い間解らなかった
側にいない時も 強く叫ぶ心の側には
君がいる事を 寂しさから教えてもらった

 


好きなアーティストの歌詞を思い出し、それが今とても心に沁みています。
何度も聴いたこの歌の意味を、今やっと本当に理解出来た気がします。

 

それでも、私が働き続けることが娘の将来にとって必要なことだと、考えた上で判断して決めたことなので、乗り越えなければいけません!

 

初登園日は、娘を笑顔で送り出したいと思います!