ママらいふ

共働き3児ママの日々のあれこれ

【生後10か月】10か月検診にて

今日は10か月検診に行ってきました!

 

娘の成長は今のところ問題なしで、体重も身長もきれいに曲線の平均を通っていました。

 

離乳もだいぶ進んできたので、これからは外食に行ったときも、ものによっては大人の取り分けを食べさせて大丈夫だよと栄養士さんから説明を受けました。

 

そして栄養指導の最後に、

 

「離乳食の山場は超えましたよ!頑張りましたね!」

 

と栄養士さんが声をかけてくださいました。

 

手抜き離乳食しか作ってあげれてなかったけど、ジーンときちゃいました
(´;ω;`)

 

子育てなんて、子を持つ親みんながしているし、自分もやって当たり前だと思っていたし、周りもやって当たり前だと思っているので、褒められたことなんてありませんでした。

 

他人から認められることで、こんなに気持ちが軽くなるんですね。

 

また、明日からも頑張れそうです!
今日の栄養士さんの一言に感謝!!