ママらいふ

共働き3児ママの日々のあれこれ

【生後9か月】はじめてのストロー

最近、娘がストローデビューしました!

 

生後7か月くらいで、スパウトデビューもしようとしたのですが、何日間か練習しても上手に飲めなくて、スパウトを嫌がるようになってしまったのです

(; ̄O ̄)

 

結局、スパウトはデビューまで至らず、お蔵入りになりました。。

 

ストローはカップを斜めにしてあげると中身が少しずつ出てくるので、それを何回か数日かけて繰り返してあげるうちに、吸えば出てくるということを体で覚えたみたいです。

 

うちは、スパウト、ストロー、離乳食で使っている食器もすべて、高校の友人に出産祝いで頂いたものです。

「出産祝い何がいい?」と聞いてくれたので、離乳食の食器をリクエストしたら、こんなすごいのを選んできてくれました!

 

f:id:y-kawano0912:20170924025416j:plain

離乳食開始からステップごとに食器が分かれていて、幼児の茶碗、カップ、お皿は5歳くらいまでは十分使えそうな気がします。

 

とても重宝しているので、自分が他の友人の出産祝いをあげる機会があったら、候補に入れようかなと思っているくらいです。

 

私はブランドにうといので、あまり詳しくないのですが、ミキハウスは昔からあるメーカーなだけあって、品物はとてもいいものでした

(*^_^*)

 

出産祝いで贈る品物としては、オススメです!

 

ネットショップからお祝い用で郵送もしてくれるみたいです↓

 

 

徐々にコップ飲みも練習していきたいと思っています。

が、ストロー飲みにまだ補助が必要な状態なので、コップ飲みの練習はしばらく先かな~?

 

あせらず、娘の成長を見ながら進めていきたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

今回の記事の内容がよかったと思っていただけたらクリックお願いします♪

 
共働きランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村